令和5年度 新規募集は終了しました

お問い合わせは「お問合せ窓口」よりいつでもどうぞ
毎年1月中旬より3月末までを体験受け入れ期間にしています。
*コメントでのやり取りは個人情報の観点より控えさせて頂いております*


中学生の練習参加の受け入れを始めました
ソフトテニス部に所属している者のみ、だれでも参加できるようにしました
「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
清水キッスのインスタもチェック!DMでも応対します。

2016年10月13日

山中湖小学生研修大会へ参加してきました

10/9(日)~10/10(祝)
清水キッズ秋季合宿を兼ねまして、山中湖研修大会へ参加してきました。

山中湖小学生研修大会へ参加してきました

出発日の朝はひどい雨。
ワイパーを全開で現地へ向かいました。
お昼ころにようやく雨が上がり、開会式。

試合開始はあと1時間程度後になりました。
初日は3試合~5試合くらい。
3ゲームのところもあれば5ゲームのところもあり、
進行にはかなりのバラつきがありましたがたくさんできて良かったです

二日目は予選リーグの続きと、決勝(順位別)リーグ(部門によってはトーナメント)
本当にたくさんの試合をさせていただき感謝です。
運営の皆様のご尽力には頭が下がります。

今回、清水キッズは、男子高学年研修、男子高学年友好、
男子低学年友好、女子高学年研修、女子高学年友好
女子低学年研修、女子低学年友好、以上7部門に参加!!

結果は「横浜泉ジュニア」さんのホームページをご覧ください。
画面左のお気に入りにもリンクがあります!

さて、写真とともに振り返ってみましょうか。

低学年のやる気満々の雰囲気にはほっこり
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

宿ではおいしいご飯をいっぱい食べました。
山中湖小学生研修大会へ参加してきました
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

2日目の朝はラジオ体操から(笑)
6:30のラジオを聴きながら、湖畔でやりましたよ~
山中湖小学生研修大会へ参加してきました


女子低学年研修では3位と大健闘!
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

女子高学年研修でも1ペア、1位リーグへ。結果7位(ビリです)
しかし1位リーグ!これには想定外で、色々注文は出しましたが、よく頑張ったと思います!
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

女子高学年研修6年生、最後の合宿
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

男子低学年友好、3位リーグの3決で負けちゃったけど、
「負けても当たり前・・・」って思っていた今までから、今回、「負けて悔しい!」という感情が芽生えてくれました
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

男子低学年友好、もう一つのペア。
みんなの応援に応えたくて一生懸命に頑張ったけど負けちゃって・・・
コート中に響き渡るくらいに大泣きでした。
山中湖小学生研修大会へ参加してきました

やっぱり試合っていいですね(^^)
心の成長がたくさん見られた大会でした。



















  • LINEで送る


Posted by ママコーチ at 19:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖小学生研修大会へ参加してきました
    コメント(0)