令和5年度 新規募集は終了しました

お問い合わせは「お問合せ窓口」よりいつでもどうぞ
毎年1月中旬より3月末までを体験受け入れ期間にしています。
*コメントでのやり取りは個人情報の観点より控えさせて頂いております*


中学生の練習参加の受け入れを始めました
ソフトテニス部に所属している者のみ、だれでも参加できるようにしました
「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
清水キッスのインスタもチェック!DMでも応対します。

2019年12月18日

静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)

12/14(土)

清水キッズのイベントを、静岡市内クラブに広げて「交流会」として開催
静岡市には小学生のソフトテニスクラブが6チーム(稼働5チーム)があります。
大会といえば県レベルでしかなく、あとはお付き合いのある市外や県外へ出向くことしかありませんでした。
市内大会をといっても、はたしてどれだけの選手が集まるのだろうか・・・。大会といえるほど集まるのか?
思っていても始まらないので、やってみればわかるっしょ!というノリで開催(笑)

静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)

募集段階では小学生が50名にも満たないため、中学生を呼び、父兄の参加もよびかけ
父兄には午前中に実際に初心者講習会への参加をして頂いて、指導ポイントや子供との
コミュニケーションノウハウを学んでいただく機会にしてみました。
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)

講師は全国を飛び回る売れっ子講師「間庭経之」氏
子どもが専門分野ですが、講習会中に父兄に接し方アドバイスをしてくださっているので
ならば、大人向けの講習会にしちゃったらどうなんだ?と無茶ぶりのお願いをして半日やっていただいたわけです。

静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
よく知っている子とのスキンシップ(ちょっとハードなface15

間庭さんといえば、TENIKKO(てにっこ)というオリジナルブランドを移動販売するおじさん!
なのでショップも出してほしいとお願い。(厳密には出店依頼が先)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
おかげさまで大盛況!ショップにはずっと音楽が流れて、会話も弾みます。

さて交流会はというと、団体戦方式にてやってみました。
ただ、普通とは違って、チームは全て抽選で決定するところ。
参加者に対してコート面数で割って5人~7人で1チームをつくり、
全5回戦行いました。
「初めまして」の仲間と試合するのだから、遊びの中での程よい緊張感が、遊び過ぎない雰囲気を作っていました。
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)

緊張した後はキッズイベントのメインといっても良い「お菓子まき」
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)

テンションMAXで終了!!
なんだかんだと1日乗り切って、にぎやかな交流会となりました。
私が一番楽しんだかな(笑)

参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
運営に協力していただいた父兄の皆様、ありがとうございました。

間庭さん、飛入り講師の山田くん ありがとうございました!!!!!

  • LINEで送る


Posted by ママコーチ at 15:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市小学生クラブ交流会(清水キッズイベント)
    コメント(0)