令和5年度 新規募集は終了しました

お問い合わせは「お問合せ窓口」よりいつでもどうぞ
毎年1月中旬より3月末までを体験受け入れ期間にしています。
*コメントでのやり取りは個人情報の観点より控えさせて頂いております*


中学生の練習参加の受け入れを始めました
ソフトテニス部に所属している者のみ、だれでも参加できるようにしました
「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
清水キッスのインスタもチェック!DMでも応対します。

2012年05月13日

さの萬「ドライエイジングビーフ」を自宅で・・

先日テレビで放送しているのを見て
どんな味がするんだろう・・・と興味深々。

住所が富士宮でしたので、大会の帰りに寄ってきました。


こだわりの製法をしたお肉なので、気になるのはお値段。
お店に入って、店頭には並んでいなかったので
恐る恐る聞いてみました。
300gから切ってくれるとのことで、
100g 850円。
いつもの10倍・・・・
いったん店を出ました(笑)
さの萬「ドライエイジングビーフ」を自宅で・・

よーく考えて、年に1回のご褒美(何度かある気がするが)として
この大会に来た時にだけにしようと思い、戻って購入!!



(母の日の今日)
焼き方のレシピをいただいたので、忠実に守って調理。

まず塩こしょうして
中火で脂身を焼きながら、フライパンにその脂を広げていく
両面を強火で焼いて
80度のオーブンで20分寝かす
さの萬「ドライエイジングビーフ」を自宅で・・
20分後、焼いた時のフライパンでもう一度温め焼き。
そして、切り分けて完成!(レシピには岩塩で味付けとありました)
さの萬「ドライエイジングビーフ」を自宅で・・
この切り方が、貧乏くさいと言われそうな薄切り具合。

だけどなんだろう・・
すごく濃厚な肉汁が口の中に広がって
パッとなくなっちゃう。
こだわった塩コショウを使えばもっともっと高級な味わいになること間違いなし。
庶民的な塩コショウで調理しましたが、
母の日の贅沢をじっくり味わえました。

また来年・・・

  • LINEで送る


Posted by ママコーチ at 18:11│Comments(3)
この記事へのコメント
素晴らしいドライエイジングビーフのレポートで感心しています。TVによる情報の享受だけでなくアクションまで。未だ未だ家庭への普及まではなのにの挑戦。店を訪れ、尋ね、一旦帰りかけてまた戻る。そのプロセスも目に浮かぶようで。また、みごとな焼き上がりではないですか!貧乏臭くなどはありません。カットもなかなか。して味わいもその特徴、持ち味をつかまれていて。
思わずのコメントご容赦ください。藤枝出身、東京在住。実は「ドライエイジングビーフ普及」協会事務局長をしてます。
ありがとうございました。
Posted by 石神修 at 2012年05月29日 18:52
お世話になります。この度はドライエイジングビーフをご購入いただきありがとうございました。また素晴らしいメッセージをいただきありがとうございます。ドライエイジングビーフの特徴の味の濃さをご堪能いただき、加工したものとして嬉しく思っております。来年の母の日もお待ちしております。感謝合掌
Posted by 佐野佳治 at 2012年05月29日 18:56
佐野様、石神様、ありがとうございました。本当に本当に美味しかったです。レシピが写真付きで解りやすかったので、頂いて良かったです。あの味は忘れられません(^O^)
来年また子供と一緒に買いに行きます。
Posted by はとぽっぽ at 2012年05月29日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さの萬「ドライエイジングビーフ」を自宅で・・
    コメント(3)