令和5年度 新規募集は終了しました

お問い合わせは「お問合せ窓口」よりいつでもどうぞ
毎年1月中旬より3月末までを体験受け入れ期間にしています。
*コメントでのやり取りは個人情報の観点より控えさせて頂いております*


中学生の練習参加の受け入れを始めました
ソフトテニス部に所属している者のみ、だれでも参加できるようにしました
「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
清水キッスのインスタもチェック!DMでも応対します。

2010年08月17日

夏期練習レポート

8/8(日) 長崎新田スポーツ交流センター
午前 会議室にて夏休みの宿題&フリートーク
    個々に約束事をする為にちょっと面談

午後 コートに出て練習
    バックストロークを取得すべく、メニューを組んだ。
夏期練習レポート
夏期練習レポート
ボール投げをやって、面を作るためにノーバウンドで返球(ローボレーもどき)

8/11(火).12(水) 月見公園テニスコート
午後 15:00~18:00
   フットワークを入れた1本うち
   後半はシングルスゲーム

8/13(木) 清水第三中学校にて合同練習
午前 8:00~  途中で雨により中止 

  台風が来ていたこの日、朝から空とにらめっこ
  運良く中学のある場所は降ってなかった。
  ほんの1キロ程度はなれた場所は既に大雨・・・
  やれるところまで頑張りました。
夏期練習レポート

この連日の取り組みで、フットワークはだいぶ動いてきました。
バックストロークはまだまだですが
コツをつかんだ感じの子も見受けられ、
成長があったと思います。

練習に参加できなかった子もいますが
参加した子達が見本となって動いてくれたらうれしいです。

これからの予定では
10月に山中湖にて研修大会があります。
今回は希望者だけで参加したいと思います。
いろんな環境を体験する中で、精神的にも成長できるクラブを
作りたいです。

私事ですが、指導者資格を取ろうと思い、今月29日に初日を控えています。
筆記では短大で習った懐かしい事柄に出会い
また今回の専門科目でも学生時代を思い返す事項が
出てくるだろうな・・と楽しみです。
このレポートもできたらしたいと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(練習の様子)の記事画像
練習の様子
新しい子供たちが来てくれました!!
19日の練習
今日は清水交流館にて…
春合宿終了
2月26日 第4回清水キッズ年度末親子大会
同じカテゴリー(練習の様子)の記事
 練習の様子 (2013-07-28 23:22)
 12/14(金)の練習日誌 (2012-12-14 22:05)
 11月11日 練習試合に行ってきました (2012-11-13 06:12)
 今日の練習 (2012-11-02 23:00)
 新しい子供たちが来てくれました!! (2012-10-20 22:56)
 19日の練習 (2012-10-20 00:05)

Posted by ママコーチ at 23:08│Comments(0)練習の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏期練習レポート
    コメント(0)