令和5年度 新規募集は終了しました

お問い合わせは「お問合せ窓口」よりいつでもどうぞ
毎年1月中旬より3月末までを体験受け入れ期間にしています。
*コメントでのやり取りは個人情報の観点より控えさせて頂いております*


中学生の練習参加の受け入れを始めました
ソフトテニス部に所属している者のみ、だれでも参加できるようにしました
「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
清水キッスのインスタもチェック!DMでも応対します。

2011年05月27日

5月27日

今日は小学校の体育館での練習。
ちょっと狭いので、サービス練習や1本打ちの基本中心です。

もうすぐ大会なので、とにかく体を使うことを意識して
思いっきり打ったり、走ったり・・。
うまく体を使えてないので、そういった内容にしています。

ゲーム練習はコートでやりたかったのですが、
明日はあいにくの雨模様。しかも台風?!
このまま大会突入の可能性もありそうでドキドキです。

私の練習は、いろんな監督さんの寄せ鍋のようなかんじ。
いろいろ試して、このチームに合った内容を探しながら
やってます。
自分のレパートリーはたかが知れてますし、
たぶん初心者の小学生には退屈でしょうから。

でも毎回伝え方については反省します。
強く言い過ぎても、トンチンカンだし、
優しすぎても響かないから意味がなくなってしまうし。

大会で勝ちたい想いは子供たちはしっかり
持ってくれています。
それは大きな進歩といっていいでしょう。

昨年も11月に大敗し、とにかく勝ちたい思いが
強くあるようです。
今回はそのときの印象を抱えての出場。6/5岡村杯!
この大会できっとまた成長してくれると思います。

関係者の方々、どうかキッズの成長を見守ってください。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(練習の様子)の記事画像
練習の様子
新しい子供たちが来てくれました!!
19日の練習
今日は清水交流館にて…
春合宿終了
2月26日 第4回清水キッズ年度末親子大会
同じカテゴリー(練習の様子)の記事
 練習の様子 (2013-07-28 23:22)
 12/14(金)の練習日誌 (2012-12-14 22:05)
 11月11日 練習試合に行ってきました (2012-11-13 06:12)
 今日の練習 (2012-11-02 23:00)
 新しい子供たちが来てくれました!! (2012-10-20 22:56)
 19日の練習 (2012-10-20 00:05)

Posted by ママコーチ at 22:33│Comments(0)練習の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月27日
    コメント(0)